ウエポンのファンキル日記

ファントムオブキルについて、記事を書いています。更新頻度は週に3回ほどを予定していますので、気ままに見てくださるとありがたいです٩(ˊᗜˋ*)و

【ファンキル 】蜻蛉切・聖鎖・インドラ(おススメ型は?)

「失われた千年王国」の追加ユニットとして登場した

蜻蛉切・聖鎖・インドラ

 

以前、全姫型が入手できるガチャでGETしました٩(ˊᗜˋ*)و

特に考えずに「匠姫型」で育成しましたが・・・

 

f:id:weponn:20191008235531p:plain

 

【使用感】

とりあえずこんな感じに成長してくれました。

☆4では苦労しましたが、なかなかの良成長( ◜ω◝ ) 

f:id:weponn:20191009001014j:plain

 

まだCC(クラスチェンジ)できていませんが、

スターボーナスとして、

「速」+10がもらえます٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:weponn:20191009012803j:plain

 

さて、匠姫型で育てた後に、スキルをチラチラと見ていたのですが・・・

どうも、命姫型で育成しても面白そうな様子です(´◦ω◦`)

 

と言うのも以下の

3つのスキルの組み合わせが非常に良い感じです😃

 

1.付与スキル

===================================

【天からの豊穣】

攻撃を受けたデュエル後、1ターンの間、自身の必殺が30上昇し、

25%の確率で2ターンの間、相手の物防・魔防を50%下降する

=================================== 

 

 

2.デュエルスキル

===================================

【豪華なる喧乱】

攻撃時に確率発動。

 

250%威力の必中攻撃を繰り出す。

エスト開始から3ターンの間、1回目のみ高確率で発動し、

 

発動時は100%の確率で1ターンの間、

相手と相手に隣接する敵ユニットの所持する付与スキルを1ターンの間、封印する

===================================

 

 

3.姫型スキル

 

===================================

【天空の命器】
自身のHPが100上昇する。

エスト中に1回まで、デュエル中にHP0となるダメージを受けても、

HP1の状態で生き残る

===================================

 

役割を与えると言う意味で、

地雷キャラとして運用すると面白いかもですね💣

 

 

 

もちろん、イベントクエスでも

十分活躍できるバランスの良いステータスなので、

それぞれ場所にあった運用をすることができそうです٩(ˊᗜˋ*)و

 

イベントクエストでは、現在も開催中の

2019年ハロウィンガチャチケットが手に入るポイントクエスで、

単体AUTO周回も可能です(ˆˆ﹡)

f:id:weponn:20191009012010j:plain

 

 

【キャラクターの魅力】

持っている武器は、どう見ても操虫棍ですね・・・(´◦ω◦`)

 

他のキャラクターとは違い、

マスターのことを「殿」と独特な敬称で呼んでいます🤔

 

若干幼さが残っている見た目の割に、

お酒が大好きと言う一面を持っていたりもします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

性格はツンデレです。

 

ファンキルのキャラクターの中では、割と最後の方に追加された印象がある為。

私自身、あまり育成する機会がありませんでした。

 

しかし、今回育ててみて気づいたことが1点ありました。

f:id:weponn:20191009013643j:plain

 

えっ・・・

 

 

 

【まとめ】

 小柄な見た目ながら、しっかり受け止めて反撃する!

そんな蜻蛉切は、どの型でも活躍ができる余地があるので、

光属性の槍ユニットがいない方は、育ててみてはいかがでしょうか? 

 

 

・・・それはそうと、

光属性の槍ユニット地雷キャラといえば、

もう一体いますね・・・

 f:id:weponn:20191009010353j:plain

 

以上