ウエポンのファンキル日記

ファントムオブキルについて、記事を書いています。更新頻度は週に3回ほどを予定していますので、気ままに見てくださるとありがたいです٩(ˊᗜˋ*)و

【ファンキル】5周年でやることまとめ❗️(その2)

もう制服ティルフィングを

手に入れましたでしょうか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

まだ入手できていない方は、

【ファンキル】5周年でやることまとめ❗️(その1)

を見て是非ゲットしてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

 

さて5周年イベントについて

まとめの続きです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:weponn:20191024222239p:plain

 

今回は大量に追加されたガチャ

について書いていきます₍₍ ( ˙ω˙) ⁾⁾

 

他にも書こうと思いましたが、

ガチャだけですごい量になった・・・🤔

 

 

 

 

【ファンキルPAY】

f:id:weponn:20191025201434p:plain

 

ガチャを引いた際、

姫石のバックが発生するイベントです٩(ˊᗜˋ*)و

 

一回引くたびに使用した石の

20% 又は 100% バックします(。--)

 

期間は、10月25日(金)の23時まで!

公式Twitterで報告されています💦

f:id:weponn:20191025205856p:plain


なので、

ガチャを引く予定の方はお早めに❗️

この記事書いているうちに終わってました('ω'乂)

 

 

 

【ガチャ】

そして、みんな大好きガチャです!

もう既に引かれてると思いますが内容を改めて確認!٩(ˊᗜˋ*)و

 

・5周年記念フェスガチャ

今回の目玉となるガチャですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:weponn:20191025202723p:plain

 

STEP45周年姫型変更チケット

STEP85周年キラーズチケット

是非とも入手しておきたいです٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

5周年姫型変更チケットは、

大体のユニットの姫型を変更できますが、

以下のユニットは変更できない

ので注意してください❗️

・ティファレト ・聖鎖・ミカエル

・フェイルノート・D.plug・ルシファー

・カシウス・獣刻・ウロボロス

・ティルフィング・擬彩

・アルマス・擬彩

ラグナロク・神令・ユグドラシル

・リサナウト・針枷・クロノス

 

 

ゴットキラーズは変更できないのか・・・(ˊ•̤ω•̤ˋ)

と残念がっているソコの貴方に朗報です!

 

5周年キラーズチケットは、

ゴットキラーズも選択できます!

f:id:weponn:20191025204420p:plain

 

しかも

好きな姫型で選ぶことができるので、

可能であれば、是非ゲットしておきたい一品ですね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

「ショップ」

「キラーズチケット交換所」

から交換できますので、

GETした方は期間中に交換しましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

8STEPまで引くには、

姫石が400個必要となります(っω`c)゚

 

 

初心者の方や無課金の方は、

ストーリークエストの報酬

意外と姫石が400個

集まったりするみたいです٩(ˊᗜˋ*)و

※友人が3日くらいで集めていました

 

 

 

・日替わりフェスガチャ

対象ユニットが割と当たるガチャみたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:weponn:20191025224733p:plain

f:id:weponn:20191025210303p:plain

 

レヴォルティオキラーズや、

ティスラプターズには、

季節限定ver.も含まれているので、

欲しい方は是非回しましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

・限定ユニット星5確定STEPガチャ

ゴットキラーズも含まれているガチャです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:weponn:20191025224910p:plain

f:id:weponn:20191025211349p:plain

 

STEP5では以下の2体が含まれていませんが、

STEP5以外では排出されるみたいです

ラグナロク・神令・ユグドラシル

・リサナウト・針枷・クロノス

 

ただし、

イテグラルキラーズは表記がないので、

排出されないみたいです・・・🤔

 

STEP5には、

海上ディスラプターズも含まれている為、

欲しい方は狙ってみるのもアリかも・・・??🤔

 

 

・ダガタメ・ドラジェネコラボガチャ

強力なユニットはいますが、

他のガチャに目がいっちゃいますね・・・🤔

f:id:weponn:20191025225001p:plain

f:id:weponn:20191025213559p:plain

 

STEP1はコラボユニット1体確定

1度だけ引くのはアリかなと思っています₍₍ ( ˙ω˙) ⁾⁾ 

 

特に当たりなのは、

メラ姫型を問わず

現在開催中の塔で大活躍するので、

狙ってみるのもアリかなと思っています₍₍ ( ˙ω˙) ⁾⁾

 

しかし、

他のダガタメ・ドラジェネユニットは

淘汰値を上げてこそ真価を発揮するので、

引くなら4STEPまでは引きたいところですね🤔

 

 

・【有償石限定】引き直しガチャ

ここからは有償石限定のガチャです!

f:id:weponn:20191025215818p:plain

 

たくさん引いて、

贅沢な気分が味わえるガチャです٩(ˊᗜˋ*)و

  

かなり確率で強力なユニットを入手できる

ガチャとなっています٩(ˊᗜˋ*)و

 

ただし!

 

引き直しガチャを引く際は、

必ず妥協ラインを決めておくことが重要です!

 

1点狙いで深追いすると、

痛い目を見がちなので注意してくださいね(っω`c)゚

私は見ました

 

 

・【有償石限定】コスト58以上確定ガチャ

強力なユニットを手に入れることができます₍₍ ( ˙ω˙) ⁾⁾

f:id:weponn:20191025220450p:plain

 

海上ゴットキラーズも含まれているので、

狙ってみる価値はありそうですね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 しかし、

姫型はランダムとなっています

注意していください(; ・´)

 

コマンドキラーズや、

海上ディスラプターズなら、

5周年姫型変更チケット

姫型の変更は可能です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

・【有償石限定】有償5連ガチャ

星6ユニットが進化引き継ぎ値MAXで手に入ります₍₍ ( ˙ω˙) ⁾⁾

f:id:weponn:20191025221237p:plain

 

通常、ユニットを育てる場合は、

何度も転生したり、

妥協したり

してしまうと思うのですが、

このガチャなら

そんな手間暇が省けます!

 

 しかし、このガチャも

姫型はランダムとなっていますので

注意していください(; ・´)

 

既に持っているユニットの姫型違いなら、

統合するのもありですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

ちなみに

ゴットキラーズは含まれていませんが、

海上ディスラプターズは含まれています(。--)

 

 

・【無料】5thアニバーサリーガチャ

ここからは毎日引ける無料のガチャです٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:weponn:20191025222105p:plain

 

毎日0時に更新される

10連ガチャです٩(ˊᗜˋ*)و

 

・ティルフィング・擬彩

・アルマス・擬彩

も手に入る可能性がある為、

絶対に毎日引きたいガチャですね!

 

2回目以降は姫石5個で1回なので、

注意してくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

Twitterとかで当たり報告をよく見かけるので、

私も当てたい・・・

 

 

・【無料】5連無料フェスガチャ

強力ユニットがよく出てくるガチャですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:weponn:20191025222713p:plain

 

よく虹色が登場すると思いますが、

ティルフィング・擬彩

アルマス・擬彩

含まれていません!!(ω`c)゚

 

海上ディスラプターズや、

コマンドキラーズは出てくるので、

その辺りに期待ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

・【無料】育成素材無料ガチャ

10月31日までに以下のレア素材が手に入ります٩(ˊᗜˋ*)و

・星5属性フェアリー × 3体

・ピュアインゴット × 3個

・ギアネクトル(3〜15体)

 

特に、

星5属性フェアリー

ピュアインゴット

変えが効かない素材となるので、

忘れずに入手してくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

【まとめ】

とにかくガチャが多い!! 

 

狙っているユニットがどこに入っているか

しっかり確認してから引くのが良さそうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

5周年で新しくファンキルを始めた方や、

久しぶりにログインした方は、

ストーリークエストを進めることで姫石を回収

できるので、

時間を見つけて回収してガチャを引いていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

既にストーリーをクリアしている方は、

お得な課金パックをご利用ください(。--)

 

 

今回はガチャだけとなっていますが、

まだまだ5周年イベントはある

ので更新していきますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

(その1)と(その3)はこちら( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

fankiru.hatenablog.com

 

fankiru.hatenablog.com

 

 

 

 

以上