ウエポンのファンキル日記

ファントムオブキルについて、記事を書いています。更新頻度は週に3回ほどを予定していますので、気ままに見てくださるとありがたいです٩(ˊᗜˋ*)و

命中率に自信あり❗️【ファンキル】フライクーゲル・擬彩(インテグラル)

ちょっとサボっていたので、

ぼちぼち再開します(。--)

 

11月1日より実装された、

フライクーゲル・擬彩(インテグラル)

の能力について見ていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:weponn:20191106231731p:plain

 

イラスト担当が変わったようなので、

なんとなく

今までと印象が違いますね🤔

 

【リーダースキル】

f:id:weponn:20191106232043p:plain

 

魔攻UP系のリーダースキルですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

通常カリス

タガタメコラボのフィーアのリーダースキルと比べると、

HP倍率が若干低いだけで、

上位互換となるスキル内容ですね🤔

 

海上カリスは「回避が30%上昇」を

持っているので、

その辺りは使い分けがですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

上記の3ユニットと比べると

以下の2つの内容がプラスされています

 

・銃ユニットの移動力が1上昇

・銃ユニットは敵から受けるダメージを1撃まで無効

 

ティルフィングアルマス

同様のリーダースキルを持っていたので、

今後実装される

インテグラルキラーズも同じ内容なんでしょうか?🤔

 

フライクーゲルは射程3マスで攻撃できるため、

移動力1上昇するだけでも、

かなり広範囲を攻撃できるようになりますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

華志降誕

f:id:weponn:20191106232335p:plain

 

インテグラルキラーズ常備のスキルです

 

・HP1000上昇

・3ターン封印耐性

 

マルチで封印は重要なので、

かなり心強い内容ですね٩(ˊᗜˋ*)و

 

HP1000上昇も

クラスチェンジできないユニットにはありがたい(。--)

 

 

擬彩

f:id:weponn:20191106232212p:plain

 

上方修正により

最大ターン数が3ターン → 4ターンとなった 

インテグラルキラーズのメインスキルですね ٩(ˊᗜˋ*)و

 

こちらも

インテグラルキラーズ常備スキルです🤔

 

付与したバフスキルが解除されない

のは強い٩(ˊᗜˋ*)و

 

華志降誕とは異なり

最大4ターンの間有効なスキルですが、

コマンドスキルなので、

発動させるタイミングが重要そうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

天華蝕奪【安寧】

f:id:weponn:20191106234438p:plain

 

命中判定にかかわらず

というところが強いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

「擬彩」状態のみ使用可能ではありますが、

相手の「速」を奪うのは

バフとデバフを同時にかけている状態なので、

ほぼ確定で追撃が取れそうです٩(ˊᗜˋ*)و

 

また、上方修正により

自身が撤退するまでデバフを付与できるようになりました

仕留めきれなかった時に役立ちそう🤔

 

 

烈華怒涛【安寧】

f:id:weponn:20191106235124p:plain

 

追撃直後に追撃

連続攻撃なので、

反撃の隙なく一気にダメージを与えられます・・・(; ・´

 

とはいえ銃ユニットの

フライクーゲルは元々反撃されない位置から攻撃しやすいので

あまり意識して使うことはなさそう?🤔

 

こちらのスキルは

「擬彩」状態のみ使用可能です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


 

烈華怒涛【安寧】

f:id:weponn:20191106235450p:plain

 

弓・杖ユニットキラー

のスキルとなっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

弓・杖ユニットに対して、

・与えるダメージが倍になる

・受けるダメージが半分以下になる

は強力ですね・・・(; ・´)

 

ダメージ軽減は

減少量が小さくなるものの

弓・杖以外のユニットにも適用されるのが強いですね

 

こちらも「擬彩」状態のみ使用可能です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

【彩果てに開く貌花】

f:id:weponn:20191106235914p:plain

※ 貌花(かおばな)は、アサガオのことらしいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

※スキル名の読みは「インテグラル・カーム」らしいです・・・🤔

 

シンプルな文章ながら、

必中攻撃HP回復であるため、

強力なデュエルスキルです٩(ˊᗜˋ*)و

 

マルチ対戦のワープ後や

塔の出てくる敵には

回避下限が付いていたりするのですが、

回避下限を無視して攻撃できる

のは非常に強力です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

また、

与えたダメージの20%分回復

も見逃せませんね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

【華葬『絶えぬ安寧』】

f:id:weponn:20191107001140p:plain

 

ここでも弓・杖ユニットキラー

のスキルとなっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 この辺は他のインテグラルキラーズと似てますね₍₍ ( ˙ω˙) ⁾⁾

 

 

【姫型スキル】

【王姫型】

・デュエル時に合計300ダメージまで耐える

 

【命姫型】

・HPが400上昇する

・自身から攻撃して撃破すると30%回復

 

【魔姫型】

・HPが100上昇する

・攻撃時6%の確率で1ターン行動不可

 

【守姫型】

・HPが200上昇する

・攻撃を仕掛けられた時、守・精が50上昇

 

【匠姫型】

・HPが100上昇する

・受けたダメージの15%回復

 ※HPが0となった時は発動しない

 

 

命姫型のスキル内容は

ティルフィングアルマス と異なりますね🤔

元々デュエルスキルで回復できるので過剰になりそう・・・

食いしばりの方が使い道がありそうですね(っω`c)゚

 

 

魔姫型の行動不可の倍率は

そんなに高くは設定されていないですね🤔

しかし、

後述するギアスキルと合わせると強力になりそう( ω )

 

【ギアスキル】

・攻撃時、30%の確率で1ターン麻痺

・弓・杖に与えるダメージが50%上昇

 

弓・杖ユニットキラー

内容に加え、

確率で1ターン麻痺は強いですね(; ・´)

 

ロストラグナロク編の

フライクーゲルも似たようなスキルです🤔

 

【専用武器】

しれっと追加されている

フライクーゲルの専用武器は

イベントクエストの「神器探求」より入手可能です(; ・´)

f:id:weponn:20191107002908p:plain

 

エスト自体は

ある程度育ったユニットがいれば

オートでクリアできる内容だったと思います(。--)


専用武器だけあって性能は高いです٩(ˊᗜˋ*)و

 

以下の2つのスキルを持っています

f:id:weponn:20191107003256p:plain

f:id:weponn:20191107003331p:plain

 

専用武器でも

弓・杖ユニットキラーの内容ですね₍₍ ( ˙ω˙) ⁾⁾

 

更に攻撃を必中にするコマンドスキル

取得することができます

 

また、専用武器は

フライクーゲルという名前であれば

どのバージョンでも装備させることができるので

海上ブラックに装備させるのもアリです₍₍ ( ˙ω˙) ⁾⁾

f:id:weponn:20191107003943p:plain

 

 

【まとめ】

インテグラルキラーズの

第二弾として登場したフライクーゲル擬彩( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

スキルの構成を見てみると

先に登場している

ティルフィングアルマスといった

インテグラルキラーズと

似たようなスキル構成となっていますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

唯一相違点があるとすると 

とにかく命中率UPが凄まじく

・リーダースキル

・デュエルスキル

・専用武器

で攻撃を当てようとしてきます 笑

 

確かインテグラルノア編のストーリーでも

命中に自信がある

みたいな事を言ってたなぁ・・・

f:id:weponn:20191107004249p:plain

 

インテグラルキラーズは基本的に

「擬彩」を使用すると

とんでもなく強くなるので、

タイミングを狙って

発動させるのがポイント

となりそうです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

ちなみに

私も最近のガチャで

ティルフィングとアルマスは

無事に入手することができました٩(ˊᗜˋ*)و

 

ティルフィングは匠姫型

アルマスは攻姫型

だったので当たりだと思っています(ˆˆ﹡)

 

しかしティルフィング匠姫型の育成で地獄を見る羽目に・・・

 

そういう育成結果も追々記事にしていきます(。--)

 

 

以上