ウエポンのファンキル日記

ファントムオブキルについて、記事を書いています。更新頻度は週に3回ほどを予定していますので、気ままに見てくださるとありがたいです٩(ˊᗜˋ*)و

擬彩を使いこなせ❗️【ファンキル】アルマス・擬彩(インテグラル)

インテグラルキラーズ、

かっこいいですよね٩(ˊᗜˋ*)و

 

5周年で実装された、

アルマス・擬彩(インテグラル)

の能力について見ていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:weponn:20191026011829p:plain



 

 

 

【リーダースキル】

f:id:weponn:20191026012719p:plain

 

水物理ユニットの中でも、

強力なリーダスキルですね(; ・`ω・´)

 

今まで強力なリーダースキルだった、

アスカロン・D.plug・レヴィアタン と比べて、

HP倍率が若干低いだけで、

それ以外は同等以上の内容となっていますね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

特に以下の2つは、

アスカロンには無い内容となっています

 

・剣ユニットの移動力が1上昇

・剣ユニットは敵から受けるダメージを1撃まで無効

 

というか

ティルフィング・擬彩水バージョンですね(。--)

 

アルマスも攻撃無効を持っていないので、

リーダースキルを発動させると良い感じなのかな?

 

 

【華志降誕】

f:id:weponn:20191023231056p:plain

 

ティルフィングも同じスキルを持っていた為、

インテグラルキラーズは常備している感じですかね🤔

 

・HP1000上昇

・3ターン封印耐性

 

マルチで封印は重要なので、

かなり心強い内容ですね٩(ˊᗜˋ*)و

 

HP1000上昇も

クラスチェンジできないユニットにはありがたい(。--)

 

 

【擬彩】

f:id:weponn:20191106232212p:plain

 

上方修正により

最大ターン数が3ターン → 4ターンとなった 

インテグラルキラーズのメインスキルですね ٩(ˊᗜˋ*)و

 

こちらも

インテグラルキラーズは常備してそうですね🤔

 

付与したバフスキルが解除されない

のは強い٩(ˊᗜˋ*)و

 

華志降誕とは異なり

最大4ターンの間有効なスキルですが、

コマンドスキルなので、

発動させるタイミングが重要そうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

【天華蝕奪【絆】】

f:id:weponn:20191026021439p:plain

 

命中判定にかかわらず

というところが強いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

「擬彩」状態のみ使用可能ではありますが、

相手の「速」を奪うのは

バフとデバフを同時にかけている状態なので、

ほぼ確定で追撃が取れそうです٩(ˊᗜˋ*)و

 

また、上方修正により

自身が撤退するまでデバフを付与できるようになりました

仕留めきれなかった時に役立ちそう🤔

 

【烈華怒涛【絆】】

f:id:weponn:20191026021620p:plain

 

追撃直後に追撃

連続攻撃なので、

反撃の隙なく一気にダメージを与えられます

 

ファイアーエムブレムヒーローズ

ダイムサンダを連想させますね・・・(; ・´)

(わかる人にはわかる)

 

ただし「擬彩」状態のみ使用可能です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

【究剣の果て【絆】】

f:id:weponn:20191026021658p:plain

斧・弓ユニットキラー

のスキルとなっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

斧・弓ユニットに対して、

・与えるダメージが倍になる

・受けるダメージが半分以下になる

は強力ですね・・・(; ・´)

 

ダメージ軽減は

減少量が小さくなるものの

斧・弓以外のユニットにも適用されるのが強いですね

 

こちらも「擬彩」状態のみ使用可能です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

【彩果てに散る露花】

f:id:weponn:20191026021833p:plain


ここまで

ティルフィングと同じスキルでしたが、

デュエルスキルは異なります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

での攻撃時は、

回避率下限を無視した必中攻撃

 

倍率も非常に高い為、

かなり頼りになるデュエルスキルですね

ただし、単発攻撃という点は注意ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

また、魔弾での攻撃時は、

2ターンの間、命中を50上昇

※クエスト中1回のみ

 

基本的に倍率はの方が高い為、

オマケ程度の認識ですかね🤔

  

【華葬『色褪せぬ絆』】

f:id:weponn:20191026025854p:plain

 

ここでも斧・弓ユニットキラー

のスキルとなっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 この辺もティルフィングと同じですね₍₍ ( ˙ω˙) ⁾⁾

 

【姫型スキル】

【王姫型】

・デュエル時に合計300ダメージまで耐える

 

【命姫型】

・HPが200上昇する

・HP1の状態で生き残る(食いしばり)

 

【攻姫型】

・HPが100上昇する

・攻撃時55%の確率で1ターン行動不可

 

【魔姫型】

・HPが100上昇する

・攻撃時55%の確率で1ターン行動不可

 

【守姫型】

・HPが200上昇する

・攻撃を仕掛けられた時、守・精が50上昇

 

【匠姫型】

・HPが100上昇する

・受けたダメージの15%回復

 ※HPが0となった時は発動しない

 

 

攻姫型魔姫型

デュエルスキルが連続攻撃でないので、

行動不可の倍率が高めですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

王姫型命姫型はマルチで嫌がられそうな感じ?🤔

 

匠姫型

スキル自体は普通ですが、

そもそもステータスが良いですね( ω )

 

【ギアスキル】

・自身の物攻が40上昇する

・斧・弓に与えるダメージが50%上昇

 

ここでも、

斧・弓ユニットキラーの内容ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

スキル名が違うだけで、

ティルフィングと同じスキルです🤔

 

 

【まとめ】

インテグラルキラーズの

第一弾として登場したアルマス擬彩( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

デュエルスキルの名前が

ティルフィングは「彩果てに咲く秋桜

アルマスは「彩果てに散る露花

と対になっているのが良い・・・( ω )

 

ユニットとしての性能も非常高く、

ティルフィング擬彩の水バージョン

となっています٩(ˊᗜˋ*)و

 

新たなスキル「擬彩」状態を使用すると

とんでもなく強くなるので、

タイミングを狙って

発動させるのがポイント

となりそうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

ところで、 

ティルフィングもアルマスも 

全くガチャから出てきません・・・(; ・´)

 

記事書いたら出てきてくれるかなぁ・・・ 

 

 

以上