ウエポンのファンキル日記

ファントムオブキルについて、記事を書いています。更新頻度は週に3回ほどを予定していますので、気ままに見てくださるとありがたいです٩(ˊᗜˋ*)و

命姫型が当たり?ハロウィンマサムネ🎃

2019年のファンキルハロウィンは、

マサムネとアロンダイト!🎃

 

今回は、チケットで手に入れたマサムネにピックアップ(*^ω^*)

 

f:id:weponn:20191007225006p:plain

 

【使用感】

10月31日まで開催予定のポイントクエスト累計報酬でゲットできる、

2019年ハロウィンガチャチケットで入手したマサムネ。

 

運良く匠姫型で出てきてくれました٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:weponn:20191007230254j:plain

 

しかも今なら、ポイントクエストを合計20回クリアすると、

限界突破で使用できる、「収穫祭凸フェアリー★5」が4体も手に入ります!!

こんなに太っ腹なことが、

これまでのファンキルにあっただろうか・・・(´◦ω◦`);

 

しかもしかも、

「探索」の20階、24階、28階、32階 を突破するたびに、

更に「収穫祭凸フェアリー★5」が入手可能!!

 

なんとこれで、合計8体の凸フェアリーが貰えちゃう!!

こんなに太っ腹なことが、

これまでのファンキルにあっただろうか・・・(´◦ω◦`);(2回目)

f:id:weponn:20191007230856p:plain

 

しかし、うまい話には裏があるというわけで・・・

今年から一部のハロウィンユニットには、CC(クラスチェンジ)が追加されました。

 

もちろん、ハロウィンマサムネもCCが可能となります。

 

その為、フェアリーを使って4凸するだけでは、

淘汰値が5に満たず、CC後に強化することができません・・・

そういう所やぞ、ホンマ

 

勿論、私も淘汰値を5も上げる術が無い為、CCをしておりません(´◦ω◦`)

f:id:weponn:20191007231858j:plain

 

まぁ今後に淘汰値をアップできるクエストが

出てきたりする可能性もあるので、気長に待ちましょうかね( ◜ω◝ )

 

 

ついでに言うと、

育成クエストのハロウィンユニット限定メタルガーデンは、

消費APが0で、一気にレベルMAXまで育てることができるので、お得ですね٩(ˊᗜˋ*)و

 

私は、そこで10回ほど転生を繰り返して、こんな感じに育ちました(ˆˆ﹡)

f:id:weponn:20191007232927j:plain

 

匠姫型以外のゴッドキラーズなら追撃が取れるし、

速は146で良いかなぁ、とちょっと妥協 (っω`c)゚(匠姫型なら追撃が取られますが

 

でもマルチ対戦以外の運用であれば、全然問題なさそうですね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

そして、このハロウィンマサムネの最大の特徴は、

何と言ってもこのスキル( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:weponn:20191007234800j:plain

 

剣ユニットの弱点である、

射程外からの攻撃に対してのみ「幻惑」を付与することができます🎃

 

幻惑状態だと、命中率・回避率が0%になるので、

その後の反撃で一気に有利になることが可能です。

 

そして、このスキルと相性が良いのが命姫型なんです🎃

命姫型は、以下の姫型スキルを持っています。

 

===================================

【霊哮の命器】
自身のHPが777上昇する。

攻撃を受けたデュエル後、35%の確率で1ターンの間、行動不可を付与する

===================================

 

上記の2つのスキルがある為、

相手にすると非常に厄介なユニットとなっています٩(ˊᗜˋ*)و

( 攻撃しなければ良いのでは)

 

命型姫を選択するのであれば、

海上ブラックロンギヌスで、

絶対追撃を付与すると安定してダメージを取れそうですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:weponn:20191008001116j:plain

(※育てていませんが、海上ブラックキラーズは追撃付与を取得します(´◦ω◦`)

 

 

【キャラクターの魅力】

マサムネは初期からずっといるキャラクターですが、

昔に比べると、どんどん柔らかくなって来ているような気がしますね٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

特に学園編では、

文字通り別キャラになっていました・・・

 

私も学生時代の時に、

こういう子と校門で待ち合わせしたかったなぁ・・・(; ・´)

 

f:id:weponn:20191008003151j:plain

 

ハロウィンストーリーでは、

普段の和服の衣装と打って変わって、西洋の魔女の衣装で登場してましたね。

 

イラストでは、髪の毛は下ろしているように見えますが、

実は後ろで結んであると言う。

f:id:weponn:20191008004323j:plain

 

「失われた千年王国」でのマサムネは

髪を後ろで結んでいたので、その名残ですかね?

(キャラクター作り直しになっちゃうからですかね・・・)

 

 

キャラクエでのイラストはこんな感じですが・・・

f:id:weponn:20191008002008j:plain

 

うーん・・・好きだ(真顔)

【まとめ】

ハロウィンらしく、少し癖のあるスキルを持ったキル姫!

 

 ポイントクエスの2019年ハロウィンガチャチケットや、

姫石50個使用で引ける、ピックアップガチャがある為、

 

今月いっぱいであれば、入手できる確率は高いと思います。

 

更に、育成素材も手に入る為、今が非常にオススメですよ🎃

 

姫型問わず、運用はしやすいと思うので、

マサムネ好きであれば、この機会に是非ゲットしましょう🎃 

以上