ウエポンのファンキル日記

ファントムオブキルについて、記事を書いています。更新頻度は週に3回ほどを予定していますので、気ままに見てくださるとありがたいです٩(ˊᗜˋ*)و

【10月6日】ティファレトの誕生日🎉

本日(もう昨日だけど)

10月6日はティファレトの誕生日🎉

初登場の時から、その見た目で人気があるキャラですよね(*^ω^*)

 

f:id:weponn:20191006222854p:plain

 

 

 

 ・使用感

・キャラクターの魅力

・まとめ

 

 

【使用感】

私は実装初日に迎えれたので、

なかなか思い入れのあるキャラクターです(*゚∀゚*)

 

初めて当たったのが守姫型で、匠姫型が最強だと思っていたので、

「それでも使えるだろ!!」と自分に言い聞かせていたのを思い出があります 笑

 

f:id:weponn:20191007001643p:plain

 

しかし実際使ってみると、ものすごく使いやすい!

ステータスはどれもよく伸びてくれて、

も、その辺の匠姫型のキャラクターと遜色が無いくらいです!

 

今はクラスチェンジもあるのでちょっと難しいかもですが、

マルチ対戦でも速をサポートすれば追撃を取ることも可能です(゚∀゚ )

 

f:id:weponn:20191007001921p:plain

 

特に守姫型専用のスキル、

「神如の守器」は塔やギルドバトル等のCPU戦で非常に使い勝手が良いです(*゚∀゚*)

 

囮として使っても、

全てノーダメージかつ、その破壊力で圧倒できます!

しかも、最大射程は4マスなので、反撃できない時はほとんどありません。

ついでに、行動不能系の状態異常回復も持っているので、反撃の起点には最適ですね。

f:id:weponn:20191007002655p:plain

 

姫型も、匠姫型が人気であることが多いですが、

塔で使うのか、ギルドバトルで使うのか、レイドで使うのか、マルチで使うのか、

場所によっては、使えることも多いと思うので、

ハズレ型だと聞いて残念と思う前に、

どういう使い方ができるのか考えてみるのも良いかもしれませんね(゚∀゚ )

 

 

【キャラクターの魅力】

 

何と言っても、ちょっと辿々しい声が可愛い(´∇`)

 

主人公のことを「主様」と呼んでいるのですが、

「あるじさま」と平仮名で表記した方が

良いんじゃないかという言い方なんですよね 笑

ちょっとポンコツっぽい

 

ストーリー上では、

教王様という国を治める一番偉い立場ではあるのですが、

その声からか、全然嫌味がなく守ってあげたくなるキャラクターだと思います。

(まぁ、ストーリーでもめっちゃ強いけど・・・)

 

f:id:weponn:20191007003441p:plain

 

そして・・・

何よりこのナイスバディ!!!(*╹▽╹*)

 

子供っぽい声なのに、この身体はイカんでしょう!!(何が)

f:id:weponn:20191007004752p:plain

 

出るところ出てて、

しまっている所はしまっているという理想的なボティ・・・

そりゃ皆んな虜になるわな・・・

 

後ろから抱きしめるのも良いですが、

やっぱり前からギュっとされたいものですね。(๑´•д • `๑)

(コイツは何を言っているんだ・・・)

 

 

【まとめ】

強くもあり、可愛さも兼ね備えた、まさにゴッドなキル姫!

 

もうすぐ5周年ということもあり、

ガチャで入手する方も多いのではないでしょうか??

 

もし当たった時は、きっとどの型でも戦力となってくれると思うので、

大切に育ててあげてくださいね(*゚∀゚*)

 

ちなみに各姫型は以下の場所で運用すると良いかもですね?

 

【命姫型】

・ストーリークエス

・イベントクエス

・塔

・ギルドバトル

 

【王姫型】

・ストーリークエス

・イベントクエス

・塔

・ギルドバトル

 

【魔姫型】

・ストーリークエス

・イベントクエス

・塔

・ギルドバトル

・マルチ対戦

 

【守姫型】

・ストーリークエス

・イベントクエス

・塔

・ギルドバトル

 

【匠姫型】

・ストーリークエス

・イベントクエス

・塔

・ギルドバトル

・マルチ対戦

以上