ウエポンのファンキル日記

ファントムオブキルについて、記事を書いています。更新頻度は週に3回ほどを予定していますので、気ままに見てくださるとありがたいです٩(ˊᗜˋ*)و

【前編】ハロウィンクエスト エクストリームチャレンジ!!🎃

先週頃から追加された、

ハロウィンクエスト エクストリームチャレンジ

 

皆さんはもうクリアされましたでしょうか?٩(ˊᗜˋ*)و

 

普通にクリアするだけなら、

そこまで難しくないのですが、厄介なステージミッションが・・・

 

f:id:weponn:20191013232353p:plain

 

 

今回のクエストのステージミッションは、こんな感じです。

f:id:weponn:20191013232516j:plain

 

中でも、最も厄介なのが、

ハロウィンユニットのみでクリア

 

そもそも、ハロウィンユニットを育てていないと、

参加することさえもできないと言う・・・( ◜ω◝ ) 

(いつも通りのファンキル です)

 

 

早速私も挑戦してみたいと思ったのですが、

現状のボックスがこんな感じです。。。

f:id:weponn:20191013232953j:plain

 

うーん・・・🤔

この中でも使えそうなのは、

マサムネダモクレスモラルタベガルタネスでしょうか・・・

 

ダモクレスには実は、

ハロウィンフェアリーを2体あげちゃってます( ◜ω◝ ) 

ダモクレス好きだからね

 

 

ダモクレスは現在こんな感じです。

ちょっと転生したりして、育成し直す必要がありそう・・・

f:id:weponn:20191013233646j:plain

 

 

モラルタは限界突破値を1つだけ上げております。

よく見ると可愛いな・・・

f:id:weponn:20191013234006j:plain

 

王姫型の姫型スキルで、

自身のデュエルスキル発動率が35%上昇

することができるので頼もしいですね٩(ˊᗜˋ*)و

 

しかも、今年からCC(クラスチェンジ)もしていますね(ˆˆ﹡)

淘汰値あげないといけないけど・・・

 

 

ベガルタは姫型がなんとも微妙な為、放置中ですね・・・

色々と大きいですね・・・

f:id:weponn:20191013234157j:plain

 

できれば、モラルタとセットで使えば、

マルチスキルが使えるんですが・・・

そもそも覚えていないけど・・・

 

モラルタ同様、こちらも

今年からCC(クラスチェンジ)もしていますね(ˆˆ﹡)

 

 

ネスもまた姫型が微妙なので、放置中・・・

お菓子のせいか、いつも以上に子供っぽい( ◜ω◝ ) 

f:id:weponn:20191013234755j:plain

 

単純に回復ユニットなので、

連れて行けば、なかなか楽に進めれそうな気がしますね・・・

 

 

さて、ハロウィンフェアリー

後2体なので、モラルタ、ベガルタ、ネスの

いずれか1体に集中させて統合したいところ

f:id:weponn:20191013234926j:plain

 

そうなると、

どのユニットも限界突破が1足りない状態になりそうです(; ・´)

 

うーん、普通に属性フェアリーを使うのは、

ちょっと勿体無いような気持ち・・・

 

どうしたものか・・・(; ・´)

 

 

いやまてよ?

2018年ハロウィンクエスト ハイスコアチャレンジ

で報酬をもらっていないような🎃

f:id:weponn:20191014000647j:plain

 

おお!

やっぱりもらってない!

これでモラルタベガルタのどちらかを4凸できそう٩(ˊᗜˋ*)و

 

去年のクエストだから、

今のユニットを使えば楽勝だろ!早速チャレンジ!!

f:id:weponn:20191014001331j:plain

 

何回やっても、これ以上取れない・・・(; ・´)

なんやこれ、どうなっとるんや・・・

闇パーティだけで行っても全然伸びひんやないか・・・

 

 

ちょっと調べてみるか〜・・・

と調べてみると、どうも

4ターン以内にクリアをすると+10000pt

もしくは、

弱点属性の最大値が60000ptを狙うと良さそうですね٩(ˊᗜˋ*)و

と言うことでちょっとパーティを変えて再挑戦!!

f:id:weponn:20191014002909j:plain

 

これで楽勝だろ!!

f:id:weponn:20191014003027j:plain

 

・・・(; ・´)

 

 

 

次回に続く