ウエポンのファンキル日記

ファントムオブキルについて、記事を書いています。更新頻度は週に3回ほどを予定していますので、気ままに見てくださるとありがたいです٩(ˊᗜˋ*)و

ファンキル【後編】ハロウィンクエスト エクストリームチャレンジ!!🎃

先週頃から追加された、

ハロウィンクエスト エクストリームチャレンジ

 

皆さんはもうクリアされましたでしょうか?٩(ˊᗜˋ*)و

 

ハロウィンダモクレス

ハロウィンベガルタを育てたので、いざ挑戦!!

 

f:id:weponn:20191013232353p:plain

 

 

 

1.はじめに

このクエスト結論から言いますと、

ハロウィンマサムネ

ハロウィンアロンダイトだけでクリア可能です!!

せっかく、他のハロウィンユニットを育てたのに・・・(っω`c)゚

 

 

と言うわけで、

どのようにしてクリアしたのか解説していきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

  

2.パーティーメンバー

今回挑戦したパーティーメンバーはこんな感じです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:weponn:20191015235603p:plain

 

ミッションのために、

ハロウィンユニットだけで固めております(。--)

 

ステータスの詳細は、過去の記事をご参照ください( ω )

 

ハロウィンマサムネ

ハロウィンダモクレス

ハロウィンベガルタ 

 

フレンドのハロウィンアロンダイトは、

こんな感じでございます(ˆˆ﹡)

f:id:weponn:20191015235748j:plain

3.アイテム

今回クリアするにあたって、最も重要な部分です

f:id:weponn:20191016223835p:plain
 

とはいえ、

回復量の多いアイテムと

毒消しを持っていくだけですが・・・(; ・´)

 

「万能薬」や、「豚の丸焼き」などは、

あれば安定すると思うのですが、

基本的には、「生命水」 

「毒消し」だけでもいけると思います(。--)

 

どちらも「ショップ」で購入が可能です。

 

4.動かし方

さて、準備ができましたらクエストに出発です٩(ˊᗜˋ*)و

 

とにかく上下にいる弓ユニット(①、②)が

射程も広いため、非常に厄介です(; ・´)

 

f:id:weponn:20191016225521j:plain

 

確率は低めですが、

出血の状態異常を付与して来ます

f:id:weponn:20191016230144p:plain

 

アロンダイトや、マサムネが

ワープで一気に近づけるので、一気に片付けるのが吉ですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

f:id:weponn:20191016230346j:plain

 

上下の弓ユニットを全て倒した頃には、

真ん中列の近接武器ユニットが近づいて来ているので、

だいたいこんな感じになっています(; ・´)

f:id:weponn:20191016230629j:plain

 

全て倒した頃には、

それなりにダメージを受けているているので、

持って来た「生命水」でしっかり回復( ω )

 

そのあとは、近接武器ユニットを、

アロンダイトとマサムネで切り倒していきます!

 

敵の「速」はだいたい140程度なので、

「速」をしっかり育てておけば、

ハロウィン武器装備で

「速」を+15すれば追撃が取れます

f:id:weponn:20191016231313j:plainf:id:weponn:20191016231140j:plain

 

で、まあ攻略としては、

これだけでクリアできます

ほんと今まで、育てたハロウィンユニットが・・・

 

途中、毒を付与してくる敵も混ざっていますが、

持って来た「毒消し」で解除しちゃいましょう( ω )

 

5.感想

意気揚々と育てた、

ハロウィンダモクレスやハロウィンベガルタは、

命中率が全く上がっていない為、

攻撃を当てることができませんでした・・・(っω`c)゚

f:id:weponn:20191016232116j:plainf:id:weponn:20191016232140j:plain

 

一応、ハロウィンポイントクエストで

入手できるユニットさえいれば

ミッションも含めてクリアできると言うことで、

ゲームのバランスは取れているのでしょうか?🤔

 

まあ、報酬もキラーズイノセントが一個だけ

なので、挑戦してみたい人はどうぞ、

といったところなんでしょうかね?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

初心者の方を含めどなたでも、

クリアできると思うので、

この期間中にクリアしちゃいましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

この挑戦で一番苦労したのは、

フレンドにハロウィンユニットが出てこない

だったので、

そんな人のために一応私の

フレンドIDをTwitterに貼り付けときますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

10月31日までは、

水のフレンド枠をハロウィンマサムネに設定しておきます٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:weponn:20191016233149j:plain

 

 

 

以上